恋愛情報『別れは近いかも…男性から向けられる「要注意な言葉」』

2021年4月5日 08:45

別れは近いかも…男性から向けられる「要注意な言葉」

「俺には力が及ばない」とか「キミにはもっと他に良い人が現れるはずだ」、「俺にはもったいない」なども同様。

こういった言葉が出てくるときは、結局のところ、なんらかの理由であなたと一緒にいるのが、しんどくなってしまったと考えられるでしょう。

■ 価値観が合わない気がする

たとえば、どちらかが結婚を望んでいるけれど、相手にはその気がない場合などに、こんな言葉が出てくるよう。

また、この先一緒にいても、お互いにとって良くない、と考えているときに言う言葉でもありますよ。

2人にとって「幸せ」の価値観が一致している時には、このような言葉は言わないでしょう。

このまま一緒にいても、どちらかが何かを我慢しなければいけないと、以前とは関係が微妙に変化して、別れを示唆させたいのです。

■ 匂わせ発言にはどう対応する?

男性がハッキリと「別れよう」と言わずに、こういった言葉で別れを匂わせるのは、なぜなのでしょうか?

それは、自分が悪者になりたくないという男心のせいであることが、多いようです。匂わせるような言葉を言うことで、女性に決断を委ねている部分も……。

男性は女性から「それなら別れようか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.