恋愛情報『信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ』

2021年3月16日 14:45

信頼感が大切!男性に聞いた社内恋愛のきっかけ

男性に助けてもらったときには、「お礼をしたいから」などとしてご飯にさそうのは、参考にしやすいテクニックですよね。

お礼ということであれば、たとえ仕事で直接話すことがなくても誘うきっかけにできます。

それに、感謝の気持ちとしておごるという行為があることで、「じゃあ次は」というように次につなげられる可能性も。

顔も知らない他人にこのようなことをするのは難しいですが、すでに顔見知りだったり、同じ会社などの関係性がある人が相手であれば、成功率は高そうです。

■ 会社の飲み会

「仕事中はクールな感じの女の子が、実は会社の飲み会でしゃべってみたら気さくで話しやすい子で、そのギャップが『かわいいなあ』って思いました。
みんなは盛り上がって二次会に行こうとしてたけど、『まだ平日だしお酒はちょっとな……』と思っていたら、その子も同じように思ってたみたいで。
2人で抜けてカフェに行ったんですけど、本当に話が合って……後日デートして付き合うことになりました」(32歳・男性)

仕事中には見せない姿を見ることができるし、連絡先が交換しやすいこともあってか、飲み会がきっかけで女性と仲良くなることは多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.