恋愛情報『好きでも冷静に!結婚する前に「彼としておきたいこと」』

2021年3月19日 08:45

好きでも冷静に!結婚する前に「彼としておきたいこと」

筆者が「ごめんなさい!」と謝ったものの、彼は落ち着きのないままブツブツと暴言をはいてばかり……。

明らかに酔ってフラフラと歩いていた彼が悪いのに、謝ることはありませんでした。

翌日彼に問い詰めたところ、彼は「酔ってたし、覚えてない」とのこと。

普段は温厚な彼でしたが、酔った時に本性が見えた気がして、それがきっかけでお別れしました。

もちろん、無理にお酒を飲んで酔った姿を見る必要はないでしょう。

ただ、彼が理性的じゃなくなったときにどういう行動をするのか事前に見極めておくと、結婚したあとに本性を知るということは避けられるかもしれません。

■ 普段はいかない場所に一緒に旅行してみる

もしも気になる彼と同棲をせずに結婚をしようと思っているなら、結婚する前に、普段行かないような場所に一緒に旅行をしてみるといいでしょう。

旅行するだけでも、彼の普段の生活の様子が見えるはず。


たとえば、旅行のときに服を脱ぎっぱなしにしていたり、お金の使い方が荒かったり、デートだけではわからない彼の本性も見えてくるかもしれません。また、なにかトラブルがあったときに頼りになるかどうかも重要です。

結婚して一緒に住むことになれば、付き合っていただけではわからないその人の本性にも向き合わなくてはなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.