恋愛情報『結婚しても幸せを与えつづける「いい妻」の条件って?』

2021年3月14日 07:45

結婚しても幸せを与えつづける「いい妻」の条件って?

となんの自信もないけれど言い放てる女性だと、「結婚してよかった!」と相手に思ってもらえる傾向に。

彼が落ち込んでいる様子なのに「あなたの問題なんだから私にいわないで」と、寄りそえない態度では離婚につながる恐れもあるかもしれません。

また、二人に困難が訪れても、相手にどうにかしてもらおうと思うのではなく、「まずは自分でどうにかする」といった、たくましいタイプの女性も好感度が高いようですよ。

■ 妥協できる心をもっている

赤の他人が一緒となる結婚。結婚は相手のいることですから、お互いへの気づかいは欠かせません。

結婚生活を続ける中、それでもゆずれないことが出てきたときは、

お互いの意見を通そうとするのではなく、ゆずり合い妥協点を見つけて話し合うことが重要なのです。

どこかで折り合いをつけれる心をもつ女性が、「結婚してよかった!」と思ってもらえる妻の条件だといえるでしょう。

■ 当たり前の毎日にも感謝を

恋愛していたときは気にならなかったことも、結婚して毎日生活を共にしていく上で気になって、うまくいかない日もあるのは当然です。
「親しき仲にも礼儀あり」は、夫婦にもいえることなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.