恋愛情報『男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは』

2021年3月28日 09:45

男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは

「友達」という言葉は万能です。この一言で好みの女性をキープしておけるんです。

「付き合えない」と言ったら去ってしまうけれど、「友達」なら去っていかないと踏んでいるのでしょう。

とりあえずそばに置いておくための意味合いで使う男性もいるかもしれません。

■ 恋愛に対して慎重になっている

恋愛に対して慎重になりすぎて、恋を先延ばしにしている場合もあります。

「友達」と言っておけば今すぐ答えを出す必要がありませんからね。告白してくれた女性と今後も仲良くできることですし。

返事を先延ばしにして何をするかというと、このタイプの男性は自分からは何もしません。


女性の場合は何もしないということはないのですが、男性は「今すぐ答えを出したくない。この関係がラク。恋人となると面倒なことも多いし……」と、面倒であるがゆえに、放置されることもありそうです。

■ 言葉のままです。「友達」で。

男性は女性ほど、恋愛の駆け引きをしません。

楽しくデートしたり恋人気分でいい気持ちになって「もう付き合ってるのかな?」と思って聞いてみると「え、友達だよ」「最初から僕たちいい友達って言ったよね?」というつれない返事が返ってくることも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.