恋愛情報『男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは』

2021年3月28日 09:45

男性の本音はどこにある?「友達から始めよう」の本当の意味とは

良い雰囲気になれたと思っていた女性は、がっかりするでしょう。

「でも、もしかしたら。もう少し時間が経てば、恋人になれるかも」と思うかもしれませんが、このタイプの男性は押しても引いても、関係を進展させるつもりはありません。

恋愛に興味がない可能性が高いですよ。

■ 「友達」=ほぼ脈なしなのかも

男性の考える友達は、同性である男どうしの友達のこと。男性は女性に対して純粋な友情をあまり感じていません。

つまり、仲の良い友達どうしに見える男女がいても、それは純粋な友達ばかりではないのです。

仲の良い男女の友達は、好意が混じっているものです。
女性もそうでしょう。

まったく好みではない、生理的に受け付けない男性に対し「私たちは真の友情で結ばれてる!」とは思いませんよね。

やはり「好きだな」「いいな」という気持ちがないと、率先して友達にはならないでしょう。

ここでいう友情は文字のままの「友情」を指します。「男同士みたいな友達で」ということ。

友達から始めよう。そのまんまです。脈はそれほどないでしょう。


「友達」という言葉を多用する男は、くれぐれも注意してくださいね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.