恋愛情報『タイプじゃなくても好きに…!男性が「思わず恋に落ちた瞬間」4つ』

2021年3月29日 22:15

タイプじゃなくても好きに…!男性が「思わず恋に落ちた瞬間」4つ

彼女にするなら、なるべく穏やかでニコニコした女性がいいな」(30代/不動産)

中には声をかけるのが苦手な受け身な男性もいます。また、社交的な男性ほど、女性にも愛想の良さを求めるようです。

こうした男性たちにとって、「笑顔=接しやすい」「声をかける=好意的」という条件が揃うとアプローチしやすくなるのだとか。

また、男性の多くは遠巻きに女性の様子をチラ見していたりします。

男性と会話していない時にも笑顔が多い女性の方が、印象がアップしやすいんです。

そのため、日ごろからなるべく笑顔で人と接するようにして、怒った表情やイライラした雰囲気は出しすぎないよう意識しましょう。

■ 女友達の人間性を好きになった

女友達の人間性を好きになった


「最初はただの友達として見ていました。でも、仕事熱心で優しい人柄を知って、気付いたら大好きになってたんです」(30代/医療)

内面を知れば知るほど、尊敬できる部分や自分にはない魅力を知って惹かれることがあります。
これは落ち着いた自立心のある男性に多いパターンかもしれません。

恋愛に「お互いを高め合う」「心の拠り所にする」などの精神的な関わりを求める男性は、女性の内面をしっかり知ったうえで付き合います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.