恋愛情報『自然な流れで彼に「結婚を意識させる」には?』

2021年4月16日 08:45

自然な流れで彼に「結婚を意識させる」には?

心理学上で提唱されている「人は自由を制限されると抵抗を感じ、自由を回復させようとする」という理論。

これは「リアクタンス」と呼ばれます。

「禁止」されればしたくなくなり、「やれ」と言われればやりたくなくなる……。

誰しももそんな経験はあるのではないでしょうか。

結婚も同じように、あまり女性からアプローチしすぎると嫌われてしまうかも。

そこで今回は、彼に結婚を意識してもらいやすいアプローチ方法をご紹介します。

自然な流れで彼に「結婚を意識させる」には?


■ 家族の話をする

結婚すると互いの家族との縁も深くなりますよね。

本人だけではなく「家族」についてもよく知っているのは、仲が深くなっている証拠です。

結婚を意識しやすくなるので、家族の話を出したいところ。

ただし「お義母様はどんな人?」とそれとわかる聞き方をすると彼が警戒してしまうかも。

「兄弟となにして遊んでた?」「母の日に何かあげたことある?」など、自然に昔話を聞くように話題をふるのがオススメです。

■ 彼と一緒に楽しく過ごす

なにげない時間を楽しく過ごせない相手と、「一生一緒にいたい」なんて思えません。

「一緒にいると楽しいな」「こんな時間がずっと続くといいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.