恋愛情報『イラっとするけど…男性が「脈ありアピールのつもり」ですること4選』

2021年3月20日 18:15

イラっとするけど…男性が「脈ありアピールのつもり」ですること4選

と突っ込みたいところですが、男性の場合はこれが脈ありサインである事も少なくないんです。

「ひけらかす気はないけど、人からもよく褒められてるよ!」「だから俺の事好きになって!」的な心理から、好きな子には自慢をしたくなるんですね。

自虐風自慢は、男性からの「俺っておススメ!」というサインと捉えても良いでしょう。

■ 「元カノに似てる」と言う

デートの相手に「元カノに似てるんだよね」なんて言う男性は、デリカシーなさすぎですよね。

しかし、これもまた脈ありサインである可能性が高いです。

このセリフには「元カノ=好きになったこともあるくらい魅力的」つまり、「元カノに似ている=君の事もタイプ」という意味が潜んでいることがあります。

男性とその元カノが別れたばかりだとか、元カノの浮気の末に別れているような場合は別ですが、男性の言う「元カノ」にはあまりネガティブな意味はありません。

無神経に聞こえますが、褒めているつもりのこともあるんです。
逆パターンで、男性に「元カレに似てる」と言うと「タイプなのかな?」と受け取る人も多いでしょう。

■ マウンティングしてくる

「私が感動した映画の話をしたら、彼は難解な映画の話をしてきた」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.