恋愛情報『年下彼氏と一緒にいると「疲れるな」と感じる瞬間4つ』

2021年5月7日 08:00

年下彼氏と一緒にいると「疲れるな」と感じる瞬間4つ

(35歳/栄養士)

「レストランの予約や交通機関の下調べまで全部私任せ。それくらいはやってほしい」(37歳/営業職)

経験豊富な年上女性に甘えたい、頼りたいという男性は多いもの。

しかし頼られてばかりいると、疲れてしまいますよね。

たまには、思い切って「今日は甘えさせて!」とお願いしてみましょう。

■ 注意すると逆ギレ

「彼がズボンを脱ぎっぱなしにしていたので注意したら、『年上ぶるなよ』と不機嫌に。いやいや、年齢関係ないから!」(35歳/アパレル店員)

「結婚式に黒のネクタイを締めていこうとしていた彼。『結婚式に黒はダメだよ』と注意したら『年下だからってバカにした言い方するなよ』と逆ギレ……。」(36歳/営業部)

年下彼氏は年齢をコンプレックスに感じてしまうのでしょうか。

好意で教えてあげたことにも、敏感に反応されると正直面倒ですよね。


普段から「頼りにしているよ」と伝えるなど、年齢関係なく対等な立場であることを示してあげるといいかもしれません。■ 年上男性への敵対心が強い

「昔、私が年上と付き合っていたことを知ってから、上司のいる飲み会への参加禁止令が出ました。年上なら誰でもいいわけじゃない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.