恋愛情報『ついやってるかも?男性に「ウザい」と思わせる「意識高い系女子」のNG言動4つ』

2021年3月26日 09:45

ついやってるかも?男性に「ウザい」と思わせる「意識高い系女子」のNG言動4つ

たしかに、暗い引きこもり女子よりも、活動的な女子の方が男子にとっては魅力的ですが、彼らにとって、自分の話の聞き役になってくれない女子は恋愛対象外なのです。

自分の話は聞かれてからするくらいの方が、「実はすごい子」と思わせることができますし、注目度も上がります。

いつも自分の話から入るのはひかえ、彼の話の聞き役もしっかりとつとめてみて。

■ 4.理想の男性像が高すぎる

理想の男性を聞かれたとき、ビジネス本で「○○するのが一流の男」と語られるような、高すぎる男性像を挙げるのはNGです。

リアルなメンズからすれば、「ウザい」と思われること間違いなし……。

たとえば、「ファッションは爽やかな襟付きのシャツにジャケット着用、朝活で英会話、週3でジム通い、健康に良いものしか食べず、夜は瞑想するような男性が理想!」など。

そんな男子は一握りだからこそ、ビジネス本で話題になるのです。

それが「いい男代表」だと決めつけられると、多くの男子は「基準値以下」の烙印を押されたような気持ちになり、とても不快な気分になってしまいます。


一定のステータスがある男子でも、決してあか抜けておらず、非合理的な行動を取る人はたくさんいるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.