恋愛情報『相性最高かも!男性が「運命を感じる瞬間」3つ』

2021年3月28日 21:45

相性最高かも!男性が「運命を感じる瞬間」3つ

なぜかと聞いたら『ご両親の育て方が良かったんだろうなって感じた』と親のことも褒めてくれたのが好印象。また会いたいと思うきっかけになりました」(35歳/会社経営/既婚)

一般的な会話では「普段何をやっているのか、どんな生活をしているか」など、「今」に焦点が当たりがち。

しかし、両親の話だけではなく、彼の仕事や過去の生き方に興味を持って聞いていくと二人の関係は縮まりやすいですよ。

他の女性があまり掘り下げない話題こそ、心に残りやすいものです。

■ 好きな趣味が同じだった

好きな趣味が同じだった


「ハマっているオンラインゲームがあって、飲み会で出会った子もそのゲームにハマってると自己紹介。後日対戦することになり、何度もやり取りしていたら付き合うことに(笑)」(24歳/アパレル関係勤務)

やはり、自分の趣味や好きなものを肯定してくれて嫌な気分になる人はいませんよね。

漫画やゲームなどは、実はかなりハマっていても人に言いづらい男性も多いので、女性の方から「アニメが好きなんです」など自分の趣味を先に言えると、男性側も言いやすくなって距離を縮めやすいですよ。■ 相手のテンションがあがるポイントを見つけてみよう

「付き合いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.