恋愛情報『彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる彼女の5つの習慣って?』

2021年3月11日 12:45

彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる彼女の5つの習慣って?

ということに気づけるはず。

このようにカップルのコミュニケーションが不足するとすれ違いが生まれてしまうものです。

もっと相手がこうしてくれたら……なんて負のスパイラルにまんまとハマる傾向にあるので、LINEのやりとりも良いですが、もしお互いちょっとした時間がとれるなら電話で声を聞いて話すようにしてみましょう。

「彼を思っての気遣いとか、会いたい・寂しいとかいう気持ちは文面よりも直接言葉で伝えるほうが彼の心に届くように思えます。

こちらが素直になれば、彼も仕事の愚痴や会いたい気持ちなどを自然と話してくれるので会話をすることを普段から意識してみるといいかも」(30代女性/営業職)

コミュニケーションの方法は様々です。

そのなかでも、直接的な会話からは声のトーンだったり相手の空気だったりを感じることができます。

LINEやメールなども良いですが……電話で言葉を交わすのがすごく有効ですよ。

■ 2.「報告・連絡・相談」が大切

「報告・連絡・相談」が大切……なんてことはよく聞きますが、これはカップルでも同じこと!上記でも「会話は大切」といいましたが、会話の時間がとれないときにはLINEなどのツールを使って連絡を取り合うことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.