恋愛情報『彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる彼女の5つの習慣って?』

2021年3月11日 12:45

彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる彼女の5つの習慣って?

恋愛が主軸になってしまうと、パートナーが忙しいときに気持ちや時間を持て余し、不安や不満を募らせてしまうことに……。

反対に恋愛が上手くいっている女性というのは、自分の生活はブレずにプライベートも充実させている傾向にあるんです。

たとえば友達と食事をしに行ったり、趣味に力を注いでみたり。

自分で自分の機嫌をとる術を恋愛以外に持っているので、パートナーに対するモヤモヤした気持ちも違う場所で発散することができるのかもしれませんね。

「彼は忙しい人なので彼に会えないときには自分の興味があることを積極的にしているし、人に会うようにしています。

そうすることで恋愛面でのストレスもそんなに感じないですし、彼とのデートで会話も弾みますよ!」(20代女性/出版社)

恋愛だけに気持ちが捕らわれてしまうと、そればかりが気になり心の豊かさが失われてしまいます。

なのでぜひ自分の時間も充実するよう生活を見直してみてはいかが?

■ 5.「彼の目」を見て話してみて

彼とデートをしていて、たとえばカフェで飲み物がくるまでの間にお互いスマホをなんとなく見ていることってありませんか?

もちろん次のデート場所を調べるとか、今話している話題の情報のためにスマホを見るのであれば問題はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.