恋愛情報『男性の本音…「助けてあげたくなる女性」と「助けたくない女性」の違いって?』

2021年3月12日 21:45

男性の本音…「助けてあげたくなる女性」と「助けたくない女性」の違いって?

「助けてくれるなら誰でもいい」という思いが見え隠れしますし、「男たらし」のような印象さえも持たれてしまうかも。

気になっている男性がいるのであれば、まずはその男性に相談したり頼ったりしてみた方がいいでしょうね。

■ 「やってもらって当然」の姿勢

助けてあげて最もガッカリするのが、「やってもらって当然」という姿勢を取られること。

きちんとお礼を言わなかったり、ムスッとふてくされていたり、なぜか文句を言ってきたり……。

そんなことをされたら、「助けるんじゃなかった」とか「二度と手を貸さない」と男性は確実に思うはずです。

あと、助けてもらっているくせに、「そうだと思った」などとわかっていた風に振る舞うのも、男性をものすごくイラッとさせるので、素直に感謝の気持ちを表すだけにしておきましょう。

■ 困ったとき「だけ」頼ってくる

普段は自分に対して冷たい態度を取ったりしているのに、困ったときだけ頼って来られても、男性も素直に「助けてあげよう」という思いにはならないでしょう。また、いつもあまり真面目に仕事に取り組んでいない女性に「困ったから助けて」と言われても、「自分が悪いんだろ」としか感じないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.