恋愛情報『「うれしい」を伝えるだけ?好きな人との愛が深まるテクニック』

2021年3月29日 11:15

「うれしい」を伝えるだけ?好きな人との愛が深まるテクニック

でも帰ってきてから「連絡ありがとう。おかげでご飯をちょうどよく作れたよ」と伝えてみたらどうでしょうか?

その「連絡」は、あなたにとって「良かった」ことである。その事実が、相手にも伝わるはずです。

このようにささいなことを伝えるのは、お互いにとってメリットしかありません。「伝える機会」を作ることが何よりも大切なのです。

■ 好きな点を素直に伝える

そんなに良くなくても、自分にとって「心地よく感じること」ってありますよね。このときは無理に褒めようとすると嫌味らしくなるので、「そういうところが好きだよ」と伝えるのが効果的。

たとえば、世間では服を脱ぎっぱなしにする人に対しては、風当たりが強いですよね。
しかし、几帳面すぎるのも嫌と思う方も多いはず。

もしあなたが「適当なくらいがいい」と思っているのなら、「私も楽でいられる。だからそういうところが好き」と伝えられます。

あなた視点で相手を評価でき、さらに「器の大きさ」を感じてもらえます。まさに一石二鳥の作戦となるはずですよ。

■ 相手の良いところをどんどん伝えよう

相手がしてくれたことをあなたが喜んでいる。それならそれを伝えない理由はありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.