恋愛情報『美人でも無理?「品がないなぁ…」とがっかりされる女性の特徴とは』

2021年3月29日 21:15

美人でも無理?「品がないなぁ…」とがっかりされる女性の特徴とは

会話のなかでそういった態度をしていると、男性に接しにくいと思われるし、そのスマートじゃない会話のせいで下品認定されてしまうこともあります。

聞く話すのバランスはしっかり考えましょう。

■ TPOをわきまえない格好

「TPOをわきまえない格好は品がないと思われてもしょうがない。
以前、結構お高めのパーティーに安っぽいミニドレスで来たアラサーが……。あれにはみんな引いていた」(30代・コンサルタント)

TPOをわきまえない言動・格好というのは、男性にイタイと思われるし、ズレ具合によっては下品になってしまうことも。

もちろん個性も大事ですが、大人ならある程度その場にあった振る舞いをしたほうがいいでしょう。

■ 細部に雑さが目立つ

「ハイブランドのバッグを持っているのに、中から出てきたハンカチがシワシワとか、細部が雑な人は下品な印象。
見た目ばかり気にして取り繕っている人というイメージが強く、上品なイメージはない」(30代・接客)
いいバッグを持っているのに中身がチープでだらしない状態では、男性はちょっと拍子抜けしてしまうかも。


一生懸命取り繕っても、結局ボロは出てしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.