恋愛情報『女探偵が教える!男性が「浮気しているとき」に出がちな言動』

2021年3月27日 22:15

女探偵が教える!男性が「浮気しているとき」に出がちな言動

ただ、その場合でも、浮気相手に気持ちが行っている場合は本命彼女に対するケアがおろそかになります。

■ 「いつもありがとう」など褒め言葉が増える

それまで彼女の機嫌を取るようなタイプではない男性が、急に「いつもありがとう」とケーキやお花を買ってきたり、「それ似合うね」など外見を褒めてきたりしたら、それも怪しい言動です。

自分のなかでやましい気持ち、後ろめたい気持ちを誤魔化そうとして、つい不自然に優しくなってしまうのです。

そこで明るく「何か怪しくない?」と突っ込んでしまうのも有効な手の一つ。

相手が罪悪感を感じているなら、「バレてるかも」と浮気をやめるきっかけになるでしょう。

■ 自分の予定を報告してくる

「浮気がバレないようにしよう」と考えたとき、「隠すと怪しいから、先に行動を知らせて疑われないようにしよう」と思う人もいます。

これまで言ってこなかったのに、「この日は帰りが遅くなるよ。会社の飲み会でさどうしても参加しないとダメでさ……」などわざわざアリバイを証明するような発言を言ってきたら……。
これも、怪しいと思ったほうがいいかもしれません。

■ 問い詰めるときは「どうしたいか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.