恋愛情報『男はコレに弱い…!男性が「グッときた」瞬間』

2021年3月17日 10:45

男はコレに弱い…!男性が「グッときた」瞬間

私はそういうところいいなって思う!』と言われたので、ドキッとしました」(24歳・男性・看護師)

あなたのことをもっと知りたい!というサインは、男心をつかみます。

会話のなかで、相手の考え方を尋ねるのもいいですし、相手が自分のことを話しているときは、じっと彼を見つめてみましょう。

これも、かなり効果のある方法ですよ!

■ すれ違いざまにイタズラ

「みんなで一緒にカラオケに行ったとき、トイレに行こうと席を立つと、ドアのそばに座っていた子が、僕の脇腹をツンツンとつついてきました。

チラッとみると、ニヤニヤいたずらっ子みたいな表情で見ていて、それがすごく親近感があって……。その他にも、自分も持っているのに、『今日コレ貸して!』とペンを持っていったり、服の裾を急に引っ張ってきたり。そんなイタズラをされるたび、ドキッとするんですよね(笑)」(21歳・男性・大学生)
男性は、女性がどれくらいプライベートな関係を求めているかを探る傾向があります。

だからこそ、イタズラを仕掛けてくれる女性は自分に心を許してくれていると感じるのでしょう。

もちろん、距離感は大切ですが、たまに冗談を言い合えるくらいになったら、お茶目なイタズラもアリですね!

■ 1歩前に踏み出す言動がカギ!

挨拶や会話、コミュニケーションをするなかで、1歩前に踏み出す勇気さえあれば、男性の心をグッとさせる言動はたくさん見つけられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.