恋愛情報『男性がかわいいと感じる女性の特徴とは?』

2021年3月24日 07:45

男性がかわいいと感じる女性の特徴とは?

たとえば、LINEのやり取りで目にする「やった~」や「わ~い」という発言が、これに該当します。

「来週の日曜日空いてる?」と男性に言われたときは、「空いています」と返すのではなく、「やった~。デートだ~」のように返してみましょう。

■ 男性に頼る

「頼ってくる女性はかわいく感じるかな。

『これどうやってやるんですか?』とか言われると、懐に入られた感じがします。

まあ、何でも頼ってくる女性は面倒ですけどね」(会社員/27歳)

ちょっとしたことは男性に頼ってみるのも、かわいらしさを演出する場合には効果があります。

とくに、力仕事は男性としても男らしさをアピールできるので、頼られるとうれしさを感じる人は多いようです。

■ ゆっくりとした仕草

「仕草って、ゆっくりだとそれだけで女性らしさを感じますよね。


髪の毛を掻き上げる仕草とかも、素早く掻き上げたときは女性らしさを感じないですけど、ゆっくりだとそれだけで魅力的に映ります」(大学生/21歳)
動作や仕草のスピードが速い女性は、せっかちな印象を与えてしまいます。

一方、仕草がゆっくりな女性は、おっとりした雰囲気に映るようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.