恋愛情報『「女子特有の思考」を変える!恋愛をスムーズに進める方法とは』

2021年3月18日 14:45

「女子特有の思考」を変える!恋愛をスムーズに進める方法とは

しかし、いつまでもあなたが人の話ばかりしていると、「いつ自分の話をしてくれるの?」と思ってすれ違う原因に。

男子が興味を持つのは他人の話ではなく、あなたの気持ちであり本心です。

気になる男子といるときは他人の話は避けて、あなたの話をするようにしたいですね。

■ 他人の経験談で満足する

「私の友達の友達が~~」という、他人の経験をさも自分が経験してきたように語って、聞いただけで経験した気分になっている女子って多いですよね。

自分は何もしていないのに、他人の経験談を聞いただけで満足していると、男子はあなたから興味を無くしてしまいます。

なぜなら、自分も経験してみたいという意欲を感じられないから。

男子が付き合いたいなと思う女子は、一緒に経験しながら楽しい時間を積み重ねられるような人です。

他人の経験談を聞くだけでなく、初めての事をいっぱい楽みたい! という風に思考を変えてみましょう。■ 女子特有の思考は男子から敬遠される

恋愛は自分と相手の気持ちのすり合わせなので、基本的に他の人の話はしなくてもいいくらいなのです。

恋愛関係は自分対相手でしか成り立ちません。

話をするだけではなく、自分がやって楽しかったことに相手を誘うなどすると、相手も乗ってきやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.