恋愛情報『どこに行こう?デート場所が決まらないときの対処法』

2021年3月27日 14:45

どこに行こう?デート場所が決まらないときの対処法

(Eさん・27歳男性/公務員)

「どこに行きたい?」と聞かれてパッと候補が思い浮かばなかったときは、カフェに入るのがおすすめ。

歩きながら考えていると、次第に疲れが出てきて、お互いにイライラしてしまいます。

身体を休めながらじっくり考えたほうが、面白いアイディアが浮かんでくるものですよ。

■ 未体験のものに挑戦する

「とくに行きたい場所がないときは、お互いに未体験なものをあげてその中から決めるのがおすすめ。
私たちはその方法で、いろいろなことに挑戦しました」(Aさん・29歳女性/保育士)

ボルダリングやボードゲームカフェ、VR体験ができる施設など、知ってはいるけどやったことがない。そんな未体験のものがあるかもしれません。

新しいことに挑戦すると、気づきや発見があってマンネリ解消にもなります。ぜひ挑戦してみてくださいね。


■ 消去法で考える

「女性から『どこでもいいよ』と言われたのに、デート先を決めたら嫌な顔をされたことがあって。腹が立つから、行きたくない場所を先に確認するようにしていますね」(Aさん・27歳男性/会社員)

行きたくない場所をあげていき、消去法で残った場所に行く、という方法。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.