恋愛情報『社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動』

2021年3月23日 10:45

社内恋愛のきっかけ!職場男性が「好意のある女性」に見せる言動

頼んだわけでもないのに、男性のほうから率先してアドバイスをくれるのなら、好意を抱いている可能性はさらに高まるでしょう。

あなたもその男性に好意を持っている場合は、きちんとお礼を伝えて、適度に頼るようにすると、関係性はどんどん深まっていきますよ。

■ 一番に「手を差し伸べる」

「好きな女性が困っていたら、とにかくすぐに手を貸してあげます。できることならなんでもしてあげようという気持ちになっちゃいますね」(30歳/男性/エンジニア)

好きな女性が悩んでいたり迷ったりしていたら、男性は「なんとかして力になりたい」と思うでしょう。

そして同時に、ほかの男性たちよりも先に自分が救ってあげたいという気持ちも芽生えるはず。

困っているときに、いつもサッと手を差し伸べてくれる男性は、本当にあなたのことを気にかけて心配してくれている人ですよ。

■ 「仕事の話」を口実にLINEを送る

「仕事の話をするフリをしてLINEを送ることはよくあるかも。それしかLINEで会話をするきっかけが見つけられないんですよね…」(33歳/男性/商社)

好きな女性とLINEで会話をしたいがために、なんとかして口実を作ろうとするのはよくあること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.