恋愛情報『「いい奥さんになりそうだな♡」男性が結婚を意識する女性の特徴』

2021年4月13日 20:00

「いい奥さんになりそうだな♡」男性が結婚を意識する女性の特徴

いまの彼にないものを提供できるかどうかは、結婚においては大事なポイントですよ。

■ 仕事とプライベートを分けられるタイプ

「結婚をするのならオンとオフがはっきりしている人がいい。なんか仕事のストレスとか家庭に持ち込んで欲しくない。

切り替えできない人って仕事も出来ないし、精神的にも未熟だったりするじゃん?結婚相手には向かないよね」(30代・IT)

仕事とプライベートを分けなくてもデキる人はいますが、嫌々仕事を続けて、帰宅後毎日のようにグチっぽくなるのなら分けてほしいですよね……。

家の中がギスギスしては暮らしにくいですよ。

■ 結婚を考える時は結構現実的

男性が結婚を考えるときは、けっこう現実的です。

婚活しているのになかなか結婚に至らない場合、男性から見て、何かが足りないのかも。

ご紹介したことを参考に、足りない部分を補うのもいいかもしれませんね。


(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.