恋愛情報『長く付き合っても変わらずラブラブになれるカップルの特徴3つ』

2021年3月27日 08:45

長く付き合っても変わらずラブラブになれるカップルの特徴3つ

お互いに我慢することのないように意見をいいます。
時には衝突することもあり、別れへの危機感を持ったりする。仲直りした後はラブラブです」(Mさん・32歳女性/SE)

彼との喧嘩を避けたくて、つい不満を口に出すのをやめてしまう経験は誰でもあるのではないでしょうか。

同じ人間は1人もいないので、不満を持つのは当たり前のこと。

それを相手に伝えて、一緒に解決するというのが男女の交際には必要不可欠です。

ときには不満を伝えて、喧嘩をするのも必要なことでしょう。

■ デートプランを真剣に考える

「お付き合いも長くなってくると、似たり寄ったりなデートになってしまい、マンネリ化するのは当たり前。
私たちが4年付き合った今でもラブラブなのは、お互いデートプランを真剣に考えているから。
新しい体験を常に探しています」(Nさん・35歳女性/経理)

お互いの貴重な時間を合わせてデートしているのに、「つまらない」となってはマンネリが加速してしまいます。「常にデートは楽しむ」くらいの気持ちをお互いに持っていましょう。

2人で思いつくデートプランは限界があるので、あらゆるイベント情報に目を通してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.