恋愛情報『良い雰囲気なのに…「付き合うタイミング」を逃しやすいパターンって?』

2021年4月8日 20:30

良い雰囲気なのに…「付き合うタイミング」を逃しやすいパターンって?

「そういうところが好き」などと、「好き」という言葉を口にしてあげると、男性もあなたの気持ちをきちんと確認できるはずですよ。

■ 「関係」を壊したくない

好きな男性といい関係性が築けてきていたら、それを壊したくないという思いが強くなるものです。

もし告白をしてうまくいかなかったら、今のこの状態が崩れてしまうと感じたら、怖くて簡単には一歩を踏み出せないでしょう。

また、相手の男性が同じ職場の人や仲良しグループのなかのひとりなどの場合は、周囲の人たちとの関係だって気にかけるはず。

ただ、そうやって時間がどんどんと過ぎていくと、“大事な友達”という認識ばかりが強くなるので、恋愛へと発展させるタイミングは逃してしまいますよ。

■ ただ「待っている」

男性からのアプローチをただ待っているだけの状態になるのは、さすがに受け身すぎます。

あなたからも多少はアピールやお誘いなどをしないと、男性の気持ちは盛り上がっていかないかも。お互いの思いが高まり合っていくことで、そのまま交際へともつながっていきやすくなります。


好きな男性が積極性を見せてきてくれているのなら、あなたもそれに合わせる姿勢を見せるようにすると、思いがすれ違うようなことにはならないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.