恋愛情報『男性からデートの誘いを引き出す3ステップとは?』

2021年3月22日 11:15

男性からデートの誘いを引き出す3ステップとは?

好きな男性と話をしたり、連絡を取り合ったりしているけれど、なかなかその先に進展しない……。

そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか?

そんな女性のために、男性からデートに誘ってもらいやすくなる会話術を3ステップにわけてお伝えします。

男性からデートの誘いを引き出す3ステップとは?


■ 趣味について聞く

まずは、彼にどんな趣味があるのか聞いてみましょう。お休みの日の過ごし方を聞くと、話を引き出しやすいですよ。

また、食やファッションの好みなど、日常のこだわりを聞くのもいいかもしれません。

人は誰しも、自分のことを聞いてもらえると嬉しく感じるもの。

男性は喜んでその話題に食いついてくるでしょう。

■ とくにハマっていることを聞く

彼が関心を寄せていることがわかったら、次はその話を深く掘り下げていきましょう。


たとえば、ラーメンが好きな彼なら、「どの味が一番好きなの?」「一番お気に入りのお店はどこ?」といった具合に。

男性は、自分の好きなことや得意なことを人に教えるのが好き。

質問をされれば、ノリノリであなたに教えてくれるはずですよ。

■ 一緒にやってみたい、とアピールする

自分の趣味に興味を持ってくれているあなたに、「この子は俺と趣味があうかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.