恋愛情報『【タイプ別】意中の彼に伝えたい「褒め言葉」3選』

2021年4月12日 19:30

【タイプ別】意中の彼に伝えたい「褒め言葉」3選

■ 【学生の場合】友人関係を褒める

学生、とくに男子にとっては「友達が多いこと」や「いい友達に囲まれていること」が、一種のステータスだといえるのではないでしょうか。

「〇〇くんって友達多いよね。一緒にいて楽しいし、誰にでも優しいね。みんなに好かれるだけの魅力があるよね」といった褒め言葉をかけてみてください。

また、友達の数があまり多くない相手であれば「質」を褒めるのもいいでしょう。

「〇〇くんの友達って本当にいい人しかいないよね。〇〇くんがすごくいい人だから、素敵な人たちが集まってきてるんだね」と、褒めてみてはいかがでしょうか。

■ 【同い年~年下】自立している部分を褒める

若い男性は、恋愛関係にある異性から「しっかりしているね」と褒められる機会が少ないもの。


その分、「しっかり考えていて尊敬するよ」「実は真面目だよね」といった褒め言葉をかけることで、「本当の自分をみてくれているんだ!」と喜んでくれます。

意外性のある褒め言葉を使うのがポイント!

■ 【年上】ギャップを褒める

逆に年上の男性を褒めるときは、頼り甲斐だけでなく「ギャップ」も褒めると喜ばれます。

「いつも落ち着いているのに、スポーツしているときは生き生きしていて少年みたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.