恋愛情報『彼から幻滅されるかも!女性のだらしなさが現れる発言とは』

2021年3月19日 20:15

彼から幻滅されるかも!女性のだらしなさが現れる発言とは

インドア派の人がいるのも理解はしているけど、さすがにずっと寝続けるのはちょっと…

一瞬でだらしないイメージが根付いてしまいました」(27歳/医療機器メーカー)

休日の過ごし方が「家で寝続ける」という女性に対し、男性はだらしなさを感じるものです。

家でゆっくり休みたいという気持ちは大切ですが、言い回しには気をつけてくださいね。

この場合、「週末にゆっくり過ごすから大丈夫」という言い回しであれば、男性からのイメージも変わってきますよ。

■ 「身だしなみに気を使わない」のを連想させる発言

「女性同士の会話がたまたま耳に入ってきたとき、ある人が『帰る前は化粧直さない。化粧くずれてても帰るだけだから』といっていました。

たしかにその通りだと思うけど、潔くいい切られるとだらしなく思えます」(25歳/通信会社)

男性がいないと思って発した発言でも、実は男性から聞かれていることはあります。
自分の知らないところで、たまたま発言を聞いた男性から「だらしない女」認定される可能性があることを覚えておきましょう。

化粧は面倒に感じられることもあると思いますが、女性らしさをアピールしたい場合には、ちょっとの時間でもサボらないことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.