恋愛情報『実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント』

2021年3月19日 18:15

実は男性も準備していた?デート中に脈アリか判断できる4つのポイント

夜ご飯を食べた後、あくまでも自然にムードを作れるように二軒目を調べておいたり、どのように誘うかなどをイメージしておくみたい。

自分のためにたくさん調べてくれていると思ったらなんだか嬉しくなりますよね。

素敵な提案をいくつもサクッと提案してくれるなら、その場で考えたように見えても、実はそれは念入りなリサーチの成果かもしれませんよ。

相手のことが少しでもいいなと思っていたら、その誘いに乗るのもよし。

■ デート相手を尊重して次に繋げる

「好きな子だから何を話しても楽しいけど、それだけじゃ彼女も楽しんでくれるかちょっと自信がない。
なので、前にやり取りしたLINEを見返したりして、その子が『やりたい』『食べたい』など、興味を示してたものは何か、復習します」(31歳・男性)

「好きな子とデートできるだけで、俺は何でも楽しいからオッケー!」という男性もいます。

でも「付き合いたい」という気合のある時は、相手が楽しめるか、何を話せば次のデートにつなげられるかリサーチすることが多いよう。

「前に行きたいって言ってたよね、次はそこに行かない?」

そんな提案で、次のデートにつなげてくれるなら、かなりの脈アリサインです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.