恋愛情報『忙しい彼に負担にならないLINEの送り方とは?』

2021年4月8日 21:00

忙しい彼に負担にならないLINEの送り方とは?

社会人になると、彼氏とゆっくり会う時間を作るのが難しくなりますよね。

学生時代と違い、週に何回もデートするわけにはいかなくなるのは、多くの女性が感じるもどかしさです。

しかし、そんな関係になっても、彼の心はしっかりと繋いでおきたいですよね。

そこで今回は、仕事中に彼女から送られてきたLINEについて、男性に話を聞きました。

忙しい彼と密に連絡を取りたい!けれど負担はなりたくない……というあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

忙しい彼に負担にならないLINEの送り方とは?


■ 絵文字は少なめに

「前の彼女は仕事中にLINEをよく送ってきてたんです。

それだけなら別にいんですけど、いつも絵文字がふんだんにちりばめられてて、しかも長文(笑)。読むのも、返信を考えるのも時間かかるので、返信はいつも後回しになってましたね。

せめて絵文字がなければ、読みやすいんですけど……」(30歳/コンサル会社営業)

多すぎる絵文字は、目がチカチカするし、欲しい情報がすぐに入ってこないので、後回しにするという男性も多くいるよう。

顔文字も、あまりにも横に長すぎるものは控えたほうがよさそうです。

読みづらさ故に、今回の男性のように、既読スルーにされてしまうかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.