恋愛情報『忙しい彼に負担にならないLINEの送り方とは?』

2021年4月8日 21:00

忙しい彼に負担にならないLINEの送り方とは?

自分のことは、話していて楽しいですよね。好きな人には、自分の全てを「知ってほしい」と思う人もいるでしょう。

しかし、忙しい彼に対して、LINEで毎日のように自分の話ばかりをするのは、ナンセンスです。

画面越しにどんなに楽しそうな話をしたって、そのニュアンスや楽しさは伝わりません。

LINEでは、自分のことはできるだけ手短に。彼の話を引き出すようにしたり、デートなど楽しい会話につなげる方が賢いやり方ですよ。

■ 伝えたいことはシンプルに

「忙しいときって、通知がきたときにすぐ見られないことも多々あります。見られたとしてもポップアップだけのことも。ひと言でわかるメッセージだと、気遣いを感じるし、あとで返信しようって思います」(32歳/医師)

忙しい彼には、伝えたいことほど、シンプルな文章を心がけるとよさそうです。

あなたにも、「おやすみ♡」とだけ書かれた文章だけでも、彼の愛情を感じることがあるはずです。

やたら長文で愛を語るより、シンプルに示した方が理解しやすいことも。ましてや、忙しい彼には短文メッセージのほうが、気遣いを感じられるということもあるでしょう。

一つの文章を要約することで、彼も読みやすく、気遣いを感じてくれるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.