恋愛情報『本命相手だからこそ!男性が「本能的に」する行動とは?』

2021年7月15日 07:45

本命相手だからこそ!男性が「本能的に」する行動とは?

■ 友達や家族に紹介する

「本気で好きな子のことは、家族や友達に紹介しますよ。
遊びの子を家族や友達に紹介しちゃうと、本命女性の候補を探すことができなくなるんです。

紹介した後に他の女性との出会いを求めてたら、『この人遊び人じゃん』って思われるじゃないですか」(31歳男性/広告代理店勤務)

紹介することで面倒なことに巻き込まれたり、自分の評価が下がることを懸念している男性が多いのかもしれません。

なるべく情報を表に漏らしたくないという男心が隠れている可能性も…。

なかなか友達や家族に紹介してくれない男性は、他に本命の女性がいるのかもしれませんね。

■ 幸せにする覚悟を伝える

「本命候補の女性には、『君を幸せにするよ』っていう覚悟を伝えます。
本気で好きになった子に対しては、あまり遠回しな表現はしないんです。
本命の子とは一緒に幸せになりたいって思いますからね」(19歳男性/学生)

男性が遠回しの発言をすることは、ネガティブな意味を持つ場合が多いのだとか。
相手の女性のことが好きでたまらないときは、ウソをつかなくなるし、積極性と自信も出てくるようです。

そのためストレートに気持ちを言う場面が多くなるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.