恋愛情報『本命相手だからこそ!男性が「本能的に」する行動とは?』

2021年7月15日 07:45

本命相手だからこそ!男性が「本能的に」する行動とは?

■ 自分の価値観について話す

「好きな女の子に対しては自分の価値観を話したくなります。
自分の好き嫌いの価値観がどれだけその子と合うか確認したいんですよね。
付き合った後のことを考えたとき、価値観の問題でぶつかりたくないんです」(30歳男性/IT関係)

自分の価値観を話すことによって「本当にこの子を好きになっていいのか?」「ネガティブな部分は妥協できるのか?」という点を吟味したい男性が多いのかもしれません。

好きなもの……たとえば、趣味のスマホゲームを教えてくれたり、好きな歌手を共有したり。逆に、嫌いなものが同じほうが、相性がいいことも多いみたいですね。

価値観の合う合わないは、そのまま居心地の良さにも直結します。どんなところが同じで、どんなところが違うのかはしっかりと見ておきましょう。

■ プライベートな情報を明かす

「本当に好きな人には、プライベートな情報も明かします。


今後長期的に付き合っていくパートナーにしたいと思っているし、今の時点で信頼関係をもっと厚くしたいと思っているので、どんどん自分のことを話していきたいです」(32歳男性/金融)

本気で好きであれば、その女性の人間関係や家族関係などのことも知りたいと思うのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.