恋愛情報『今日からできる!美人でなくてもモテちゃうとっておきの方法』

2021年3月18日 07:45

今日からできる!美人でなくてもモテちゃうとっておきの方法

美人ではないけど男性からモテる女性っていますよね。正直羨ましい…!という方も多いはず。

しかし、真似をしようと思ってもその秘訣が分からなければ実践するのは難しいですよね。

そこで、美人ではなくてもモテている方の特徴を知り、今日から真似してみませんか?

今日からできる!美人でなくてもモテちゃうとっておきの方法


■ 会話中の相づちは多めに

「相づちが静かな女性っていますよね。

きっと話を聞いてくれているんでしょうけど、話をしている側からすると『あれ、つまらない?』ってなるんですよね」(Gさん・26歳男性)

会話をする時、聞いていることを示すためにも相づちは多めにした方はいいかも。

もちろん、増やしすぎは「適当だな」と思われてしまうためNG。その場合は相づちを大きめにしてみましょう。

「ふーん」という相づちをしている人よりも「うん!うん!」といった相づちをしている人の方が好感度がよくなるかも。


■ 会話が盛り上がる!リアクションは素早く

「リアクションが素早い女性っていうのはいいですね。会話のテンポがよくなって話が盛り上がる。
逆にリアクションが遅いとワンテンポずれるから、盛り上がらない」(Hさん・29歳男性)

会話を盛り上げるには、相づち以外にもポイントがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.