恋愛情報『今日からできる!美人でなくてもモテちゃうとっておきの方法』

2021年3月18日 07:45

今日からできる!美人でなくてもモテちゃうとっておきの方法

あれを察するのは男には多分無理なんじゃないですかね。だから、せめて伝えてもらいたいですね」(Eさん・27歳男性)

男性はなんとなく感覚で察するのが苦手な面がある方が多いです。

女の勘という言葉もあるとおり、察する能力に長けているため、つい「察してよ」と思ってしまいがち。

しかし、受け身でいるとすれ違いが起きてしまうかもしれません。できるだけ男性には言葉にして伝えるように心がけましょう。

素直な気持ちを伝えるようにすれば、相手も心を開いてくれていい関係が築けるはず。

■ コミュ力をつけてモテ女に

美人ではないけれどモテるという女性は相づちをしたり、言葉のキャッチボールができたりコミュニケーション能力がしっかりある人なのかも。

そのような人に好意を寄せる男性は、外見だけでなく内面もしっかり見てくれている証拠です。

今回紹介したリアクション方法などを取り入れて、異性はもちろん同性からもモテる女性を目指しましょう!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.