恋愛情報『結婚を考えている彼がする3つの本気行動とは?』

2021年3月28日 07:45

結婚を考えている彼がする3つの本気行動とは?

「私と結婚するつもりあるの?」なんて聞くことができれば楽ですが、なかなか女性からは聞きづらいですよね。

どうにかして、彼の結婚への意思を確かめる方法はないのか知りたい女性も多いでしょう。

今回は、結婚を考えている彼がよくする行動を紹介していきます。

結婚を考えている彼がする3つの本気行動とは?


■ 将来の話が多くなる

自ら将来の話をするのであれば、かなり本気度高めと見て良いでしょう。

「将来的には地元に戻りたい」と、自分が住みたいと思う場所について話してくれたり、仕事の展望や理想の家などについて語ってくれたりする場合は、結婚を考えているのかもしれません。

男性は結婚を意識していない人に勘違いされては困るので、うかつに「将来の話」をしない傾向にあります。

将来の話が具体的であればあるほど、強く結婚を意識しているとみてよさそうです。

■ 節約をはじめる

これまでパチンコや趣味、外食など自由にお金を使っていたのに買い物に行けば安いほうを選ぶようになったり、自炊をはじめたり。

金欠なわけでもなく、買いたいものがあるわけでもなさそう……どうやら貯金もしている?

彼がそんな行動をはじめたのなら、将来のことを見据えて節約をはじめたサインかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.