恋愛情報『男性からモテる女性に共通する外見の特徴って?』

2021年3月19日 20:45

男性からモテる女性に共通する外見の特徴って?

男性に好きな女性のタイプを聞くと、「優しい人」のように中身に対する答えが返ってくるケースが多いでしょう。

しかし、本音では「可愛い子」であることがそもそもの条件で、外見が重視されることが多くなっています。

では、モテる女性の外見には、どのような特徴があるのでしょうか?

今回は、モテる女性に共通する外見の特徴を紹介します。

男性からモテる女性に共通する外見の特徴って?


■ ナチュラルメイクをしている

「やっぱり化粧はナチュラルメイクがいいですね。

女性からすると綺麗な化粧でも、すっぴんの地味な顔のほうが男性の好みってこともあります。

あんまり化粧が濃いと、逆におばさんに見えちゃいますね」(Aさん・28歳男性)

顔と首で肌の色が違ってくると、化粧が濃い印象になりがちです。

お化粧のことに詳しい男性はほとんどいませんが、濃いか薄いかという部分は男性も判別できます。

チークも口紅も明るい色の場合、くどく見えてしまうことがあるでしょう。


どちらかを明るくしたら、もう片方は地味にするほうが無難です。

■ 肌を綺麗に保っている

「肌が綺麗な女性は、3割増しで美人に見えます。

ニキビができていたり、お肌の手入れができていなかったりすると、逆に魅力も3割減って感じですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.