恋愛情報『なんで家デートばっかり?男性が外デートを避けたい理由3つ』

2021年4月17日 18:45

なんで家デートばっかり?男性が外デートを避けたい理由3つ

付き合い始めの頃は外デートをしていたのに、最近はいつも家でのデートばかり。

「たまには外に行きたい!」と彼氏に主張したこともあるのではないでしょうか?

実は、男性が外デートを避けたい理由にはさまざまな考え方があります。

今回は、男性が外デートを避けたい理由を3つ紹介します。

なんで家デートばっかり?男性が外デートを避けたい理由3つ


■ 同じ空間で過ごしたいから

「何もしなくても、好きな子と同じ部屋で一緒にいられるだけで楽しいから。

わざわざ外に行く必要性を感じないんですよね」(25歳/インテリア関係)

「彼女と過ごしているからこそ、ゲームに集中できる。

一人で家にいるよりそのほうが楽しいですからね」(28歳/不動産関係)

「彼がゲームばかりして会話がない」という不満を持つことがあるかもしれませんが、これは「愛されていないから」ではありません。

あなたと同じ空間にいるからこそ、のんびりできてリラックスしているのです。

■ 家にいるほうが安全だから

「いちいち言わないけど、彼女とデートで外にいくときって男はけっこう気を遣うんですよ。


『車道側を歩かせてはいけない』とか『変な男に絡まれないように』とか。

家デートは変な神経を使うことがないので、落ち着くんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.