恋愛情報『恋人以上の関係になれない?結婚願望の低い男性の特徴』

2021年3月25日 21:45

恋人以上の関係になれない?結婚願望の低い男性の特徴

外堀を埋めるためでもありますし、周りから見た彼女の評判がいいことで「自分の目は間違ってなかった」と安心するから。

彼が自ら紹介したがらなくても、「会ってみたいな」というあなたの声に応えてくれれば大丈夫。

ですが、何かと理由を付けて会わせてくれないなら、まだ彼はあなたとの結婚を視野に入れていないのかも知れません。

■ 彼の友人が「独身(似た者同士)」の場合

ルックスが良い、話が面白い、収入が良いなど、客観的に見ていい男で、年齢的にもいい年なのに独身という男性は、現状に満足していることも多く、そもそも結婚への意欲が低い可能性が高いです。

お金もあり、自分で家事もできるし自由な生活を愛しているとか、結婚に夢を抱いていないなどのケースの他、恋愛市場での自分の価値を自認していて「中途半端な女とは結婚できない」と、女性を品定めしている場合もあります。さらに、彼の友人が同じような感じで軒並み結婚していない場合は「男はいざとなったら年下にいけばいい」と、結婚そのものをまだリアルに考えていないこともあるかも知れません。

もしあなたの周りが結婚ムードであるなら話を振ってみて、結婚を視野に入れてもらうきっかけを作るのが良さそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.