恋愛情報『彼氏がいなくても!男性が憧れる「魅力的なお一人様」女性の特徴3つ』

2021年3月28日 08:45

彼氏がいなくても!男性が憧れる「魅力的なお一人様」女性の特徴3つ

■ 2.自分なりの将来設計がある

「お一人様で、将来設計もない……となると、この先どうするつもりだろう?と不安になります。

今の状況をきちんと踏まえ、貯金やライフスタイルに将来設計がある女性はイキイキしている気が。

自分の人生に責任を持っている感じがして、好感が持てます」(32歳/営業)

何が起こるかわからない今の時代、きちんとした将来設計が必要です。

一人で生きていくとしても、パートナーと生きていくにしても、自分なりの将来のビジョンがあると安心ですね。

しっかりとした将来設計を持っている女性からは、自分の人生を背負う「責任感」が感じられます。

そんなところに惹かれる男性も多いでしょう。

■ 3.仕事や趣味を満喫する

「たとえば、結婚できないからといってネガティブオーラを出しているのはNGです。

魅力的なのは、仕事に趣味にと毎日充実していて、周りから見ても楽しそうなお一人様。

『せっかく一人なんだからしっかり楽しみたい!』と、趣味の旅行を思いきり楽しんでいる女友だちは、若いころよりも魅力的に感じました」(31歳/公務員)

「今だからできることをせいいっぱい楽しむ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.