恋愛情報『彼、最近そわそわしてない?「プロポーズのきっかけを探っている」男性の言動4選』

2021年4月14日 10:45

彼、最近そわそわしてない?「プロポーズのきっかけを探っている」男性の言動4選

彼女ファーストで、プロポーズをしたいと思っているのか、近況をよく聞くそうです。

■ ボーッとすることが多くなる

「プロポーズの前は、また付き合いたてのラブラブさが戻ってくる感じですね。

彼女をみて“この人が妻だったら幸せだな”と思ってニヤけてみたり、彼女との会話のなかで、つい将来の妄想に走っちゃう。

彼女との会話を楽しみつつ“どうしたらプロポーズを受けてくれるかな”と、意識が違うところにあります」(Kさん・28歳男性/経営者)

彼女の話をきちんと聞いているつもりの男性。

しかし、これまでの付き合いもあるので、女性もすぐに異変に気づきますよね。

「なんか最近話を聞いてくれてない」といった不満を持ってしまいがちですが、意外と彼女をみてデレデレしているだけなのかもしれません。

■ なにか言いたそうにしている

「プロポーズをすることは、女性が考えるより簡単なことではありません。やはり女性の将来を背負うものですし、もし断られてしまったら、今の関係に戻ることは難しいからです。
なのでプロポーズする勇気がなかなか持てず、挙動不審な言動が増えちゃいますね」(Hさん・27歳男性/飲料メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.