恋愛情報『彼、最近そわそわしてない?「プロポーズのきっかけを探っている」男性の言動4選』

2021年4月14日 10:45

彼、最近そわそわしてない?「プロポーズのきっかけを探っている」男性の言動4選

彼氏がなにか言いたそうにしているから「どうしたの?」と聞くと、「なんでもない」と返答がくることはありませんか?

そんな挙動不審な彼氏につい「別れ?」と不安がよぎりますが、実際はプロポーズを言い出せないだけなのかもしれません。

ふたりだけの静かな場所やムード作りを心がけてみて。

■ 親のことをよく聞いてくる

「ドラマや漫画なんかの影響で、やはり“彼女の親父さんは怖い”というイメージがついてくる。でも、彼女と真剣に結婚を考えているし、いずれは挨拶に行くことになると思うのです。

それとなく彼女に“家族で休日どこ行くの?”と周りくどい質問をして、ご両親のことを探ってます」(Mさん・29歳男性/医師)

結婚したら親族になるのですから、彼氏からしてみても彼女のご両親は気になる相手です。

結婚をするのなら、まずはご両親の許しを得なくてはいけないもの。

彼女にそれとなく質問して、結婚できそうか否かを探っている場合もあるんですよ。

■ プロポーズ秒読みの彼氏はちょっと不自然?

付き合いが長いと、ちょっとした彼氏の変化にもすぐ気付けるようになりますよね。


いつもと様子が違う彼氏のことを心配して「もしかして倦怠期?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.