恋愛情報『やばいこれはうれしい…男性がグッとくる「ほめ言葉」とは』

2021年3月24日 11:00

やばいこれはうれしい…男性がグッとくる「ほめ言葉」とは

などと言葉をかけられるといいでしょう。

このときもできるだけ表面だけではなく、内面をと一緒にほめることができるとベスト。

もしも昔からスポーツをしている男性なら、「昔から努力をしているんですねすごく頼りになります」などのほめ言葉は嬉しく感じてもらえるでしょう。

自分が頑張ってきたことや、強い思い入れがあるのをほめてもらえるのは嬉しいはず。

もしも彼のことをある程度知っているような仲なら、意識してほめ言葉に取り入れてみましょう。

■ 話の盛り上がりをほめるときは…

男性との話が盛り上がったときも、積極的にほめるのがいいでしょう。

このときは、「すごく話がわかりやすい」とか、「話が面白い」と言ったように、相手の話し方についてほめるのが無難。

ポイントは話の内容をほめるのではなく、話し方についてコメントすること。

話し方はその人がどう思って欲しいのかが出やすい部分なので、丁寧に話す人であれば「わかりやすい」とほめてもらえるのは嬉しいはず。トークの内容はそのあとで触れるとして、まずは男性の話し方をほめてみると好印象を持ってもらえるかもしれません。

■ 彼の服装をほめるときは…

男性の服をほめるときによく言いがちなのは、「その服高そう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.