恋愛情報『やばいこれはうれしい…男性がグッとくる「ほめ言葉」とは』

2021年3月24日 11:00

やばいこれはうれしい…男性がグッとくる「ほめ言葉」とは

や「かっこいい服だね」などという言葉でしょう。

もちろんこの言葉を嬉しく感じる男性も多いですが、男性よりも服自体をほめているイメージもあります。

もしも服装をほめるのであれば、「センスがいい」とほめるのがいいでしょう。

このような言い方であれば、男性が持っているセンスがいいから、選ぶ服もいいという印象を受けてもらえるはず。

服装をほめるときも、なるべく相手の内面につなげるながらほめると、より嬉しく感じてもらえる可能性が高くなります。

■ 相手との関係を考慮してほめる

相手をほめるときは、基本的には外見と内面どちらかではなく、両方をつなげてほめるのがいいでしょう。

ただし、このほめ方を嬉しく思うのは付き合う前や、まだ相手と親しくないときの場合です。

もしも付き合っている相手をほめるのであれば、内面をほめられるよりも「かっこいい」と言ってもらえたほうが嬉しいと感じるでしょう。


男性として意識してもらいたい気持ちがあるかどうかで感じかたが変わってきます。

相手との関係によってどんな言葉が適切なのか使い分けられるといいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.