恋愛情報『男性が「じつは彼女にリードしてもらいたい」と思っていること』

2021年5月20日 10:45

男性が「じつは彼女にリードしてもらいたい」と思っていること

好きな人との交際が始まると、どこまで自分のハッキリ意見を言ってもいいのか、悩んでしまう女性は多いようです。

今回は、男性の体験談を元に、男性が「実は彼女にリードしてもらいたい」と思っていることを3つご紹介します。

いつも彼氏のリードを待つだけでなく、自分からも意見をハッキリと伝えたい人は必見です!

男性が「じつは彼女にリードしてもらいたい」と思っていること


■ デートの行き先は彼女に決めてほしい

「まだ恋愛に慣れてないから、デートの行き先とかよく分かりません。自分では、彼女が楽しめるデートにできるか不安です。オシャレなカフェとかアクアリウムとか、定番しか思いつかないので、ネタが尽きたときが心配。

デートの行き先はむしろ彼女に決めてほしいですね……」(23歳/公務員)

あまり恋愛慣れしていなかったり、過去の恋愛のデートの行き先選びで失敗していたりなんてことがある男性のなかには、「彼女が楽しめるデートプランを練れるか不安」という人もいるようです。

なかなかデートの行き先を提案してくれないなと思ったら、「このお店、友達の評判がいいから行ってみたいな!」とか、「じつは水族館巡りが好きなんだよね……今後行ってみる?」など、少しリードしてみるのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.