恋愛情報『原因は男性側にあるかも…「別れたほうがいい倦怠期」の特徴って?』

2021年5月14日 10:45

原因は男性側にあるかも…「別れたほうがいい倦怠期」の特徴って?

長く付き合っているカップルには、倦怠期が訪れるもの。

もちろん乗り越えられる場合も多いですが、なかには「別れたほうがいい倦怠期」も存在します。

「今はじっと耐えるべき」なんて、悲しい恋愛をしていませんか?

そんな「別れたほうがいい倦怠期」の特徴がわかれば、「彼が危険な男性なのかどうか」を知ることができるのです。

今回は、倦怠期だからこそ垣間見える「別れたほうがいいい男性」の特徴をご紹介します。

原因は男性側にあるかも…「乗り越えるべき倦怠期」と「別れた方がいい倦怠期」の違い


■ どこが好きなのかわからない

「よく本当に好きな人は、好きなところがわからないみたいな話がありますけど、あれは嘘だと思います。

彼を見て元気になるから好きとか、なんとなーく理由はあるはずです。

倦怠期で『あれ?そういえば、どこが好きだったかな』ってなるのは、そもそももう好きじゃないのかなって」(21歳女性/大学生)

彼と「どうして付き合ったのか」を振り返ってみましょう。

そこには、彼への好きがつまっているはずです。


しかし、その好きなポイントが「近頃めっぽう見られなくなった」という場合は注意が必要です。

思い込みだけで恋をするのではなく、きちんと相手を見ましょう。

■ 倦怠期が半年以上は長引いている

「倦怠期は一過性のマンネリ感とか、冷戦が長引くイメージ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.