恋愛情報『どんな意味?「一緒に写真撮ろうよ」と言う男性の本音とは』

2021年4月14日 14:45

どんな意味?「一緒に写真撮ろうよ」と言う男性の本音とは

出かけたときなどに男性から「一緒に写真撮ろうよ」と言われたら、ちょっとドキッとしません?

言葉に何か意味はあるのか……?と考えてしまうかと思います。

では、そのときの男性の心理はどのような状態なのでしょうか?男性たちの意見をもとにご紹介します!

どんな意味?「一緒に写真撮ろうよ」と言う男の本音とは?


■ 単純に好きだから

「僕はSNSをやってないので、普段からあまり写真を撮りません。
撮るとしたら、どこかに出かけたときの景色とか……。まあ、好きな女性がいたら、写真は欲しいと思います」(29歳/公務員)

好きな女性であれば、写真が欲しいと思うのは当然です。単純に好意から一緒に撮ろうとする場合もありますよ。

■ 連絡先を交換するため

「写真は別に2人じゃなくても、みんなで撮っても構わない。
ようは、『写真を送るから』って言えば、気に入ってる女の子の連絡先を聞き出しやすいでしょ。
向こうから、『写真欲しい』って言ってくれると、こっちはさらに聞きやすい」(27歳/会社員)

男にとって連絡先を聞くのはそれほど抵抗はありません。しかし、より自然に連絡先を聞くためにキッカケを作ります。

そのため、反対に女性が男性の連絡先を知りたいのなら、「写真欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.