恋愛情報『年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問』

2021年3月28日 10:45

年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問

ただし、本当に勢いだけが先走っている場合もあります。普段から彼のタイプも考慮に入れておくのが必須。

ちなみに、彼が引っ越したばかりなど、状況的にいますぐ同棲が難しそうなら、「合鍵ちょうだい」と言うだけでもOK。

同じように彼の本気度が確かめられます。

■ どうして私と付き合ったの?

男性の年齢に関係なくオールマイティに使える質問でもありますが、年下くんに聞く場合は、その返事をよく分析する必要があります。

年下くんはやはり「若い」ので、勢いで「付き合おうよ!」と言っている可能性があります。

「優しくて」「料理上手だから」なんて、だれにでも言えそうな答えではなく、「あなたのこんなところに惚れた」「あなたでなきゃダメ」という答えなら、彼の本気度は高いと見て良さそうです。

彼の返答次第では、“なんとなくお試し”でお付き合いできる年齢ではないことを伝えるチャンスにもなります。

返答が曖昧なものであれば、一度「考えさせて」と伝えて様子をうかがうのもひとつの手となりそうです。■ お母さんはどんな人なの?

母親についての質問は、実は奥が深く、いろいろなことがわかります。彼のマザコン度、女性の扱い方、身内に対する態度など……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.