恋愛情報『男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔?性格?』

2021年4月11日 20:30

男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔?性格?

だから、『顔が好き』って言われると『かっこいいって思ってくれてるのか……』って感じで悪い気はしないですね」(28歳/物流会社)

「断然『顔』ですね!『性格が好き』って言われると、なんだか『他に褒めるところがないのかな……』って思ってむなしくなっちゃう」(30歳/司法書士事務所)

「顔が好き」と言われたい派の男性の意見をまとめると「格好いいって思ってもらえてるから」とのことでした。

しかし、「顔のすべてが好き」というような、漠然とした回答は好まれません。

彼に「顔が好き」と答えるときは、「目がすごくキレイで素敵」「唇の薄さがたまらなくセクシーだよ」などと好きな部位を具体的に伝えてあげると良いでしょう。

■ どちらも好き!

「女性って性格がよくても顔が好みじゃなければ付き合わないだろうし、顔が良くても性格が悪かったらドン引きするので、どちらかが良いというのは無いかなと思います。」(26歳/自動車メーカー)

「どっちも不正解。正解は『全部好き』ですよ」(28歳/国家公務員)

男性の中には、「全部」と答えてほしいという欲張りな意見もありました。

そんな彼には、ありったけの「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.